バスケット

前の更新から二ヶ月も経っちゃいました。最近はTwitterが手軽なもんで。
気がつけば年の瀬でございます。


ということで、たまには一年を振り返ってみましょう。
主にお買い物的な意味で。

≪2010年買って良かったモノBest5≫


5位 登山靴 ガルモント アンブラGTX

[ガルモント] アンブラGTX 1100167 448 (ライトブラウン/UK6)

[ガルモント] アンブラGTX 1100167 448 (ライトブラウン/UK6)

コレがなければ、2010年の山ライフはなかった。一時間くらいかけて何足も試し履きして、ようやくコレ!というフィット感を得られたときの、石井スポーツの店員さんのドヤ顔が忘れられない。


4位 ザック オスプレー バリアント37

富士山にもコレで登りました。鮮やかな赤に一目惚れ。いっぱい入るけど、荷物が少ないときはベルトでくしゅっと締めてしまえるので、どんなシチュエーションでも使いやすい。あと、やっぱりデザインがかっこいい。


3位 シングルバーナー プリムス153

PRIMUS(プリムス) ウルトラバーナー  P153【ガス機器適合性検査済日本正規品】

PRIMUS(プリムス) ウルトラバーナー P153【ガス機器適合性検査済日本正規品】

これでお湯を沸かしたりラーメン作ったりできるようになったので、登山時の食生活が格段にアップ。疲れたときに暖かいモノを食べられるって幸せ。あと、おやつに熱いお茶
登山だけじゃなく、近所の河原でぼんやりするときも愛用。景色を眺めながら、熱いココアとかを作るのです。


2位 デジタル一眼レフ オリンパスE-620

OLYMPUS デジタル一眼カメラ E-620 ボディ E-620

OLYMPUS デジタル一眼カメラ E-620 ボディ E-620

やはり一眼レフは画面の奥行きが違います。あんまり写真のセンスないのですが、山に行ったりするときに、写真も楽しんでいます。もっと上手くなりたいんだけど、虫とかキノコばっかり撮りがち…小学生男児か。


1位 スマートフォン docomo GalaxyS
通勤時間が長いし、わりと情報中毒なのですが、コレのおかげで情報摂取の効率が格段に上がった!YouTubeも視聴できることは大きい。仕事帰りにネコ動画とかで癒やされます。ニヤニヤしながら。

まぁ、山で始まり山で終わる感じの一年でございました。



11月に行った熊野古道の古い石畳。

那智大社参道の有名な夫婦杉。
「どっちが妻でどっちが夫?」という友人Tの問いに、「穴が開いている方が妻だろう」と答えて殴られたのは良い思い出です。


それでは、皆様良いお年を。