2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

この空を継ぐ者たち

身に沁み込むように静謐な音を聴いて、ようやく自分の輪郭を取り戻す。 季節の底辺から、ようやく朧な光を捉えるようにして、遥か頭上の水面を仰ぐ。 かつて世界は、濃硫酸のように私の精神を焼き、爛れた皮膚で一切に触れなければいけない地獄のようなもの…

たぶん西に行き過ぎた。

相変わらずぐだぐだ身体を壊して、 こんな五月晴れの日々に会社休んで割れそうな頭を抱えて七転八倒しています。 シャワー浴びようとして風呂場で眩暈を起こして倒れ(もちろん全裸)、「負け犬の末路?!悲惨!32歳独身OL孤独死!」とか不本意な見出しが脳…

木の芽どき

半月ほどぐだぐだ身体を壊していたが、ようやく調子が出てきた。例年わりとこの時期は不調がちだが、今年は特に酷かった。仕事が一段落したことによる逆説的な閉塞感とかつまらなさも原因のひとつ。それでも、今日まるで進路相談のようにして上司に相談した…

あの木立のなかに

GWは信州蓼科に、会社の後輩二人と女子三人旅。 両親とは何度か訪れているが、若い女子と一緒だとアクテビティが全く違って面白かった。トンボ玉なんて、親と一緒だったら絶対作らない。 高原リゾートと思って相応の格好を用意したが、高地は未だに残雪の…