2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋味

会社帰りに難波で髪を切りに行ったんだが、サロンの中も帰りの電車もみんなだんじりの話題で持ちきりだ。この三連休がそうらしい。 南大阪の男たちはだんじりのために離婚したり、大学留年したりするらしいよ。さすが命かけてるだけあるね!私はといえば、連…

きかいのおしごと

金曜日。 久しぶりに機械仕事が多く、いらいらしたついでにフレックスで帰って、そのままヤマ○電機でノートパソコンとデジカメ買っちゃった。いや、どちらも二年くらいずーっと買いたくて、でもスペックとか金額とかデザインとかでウジウジ悩んでいたんだけ…

みなさまの

会社の後輩が、数年前に一緒にラーメンを食べに行った際に先に食べ終わった私が彼女を置いて帰ったことをいまだにネチネチと責めるのだが、私はわりとそういうことをしがちであるにもかかわらずみんながそれでも私の友達でいてくれることに感謝しきりの今日…

銃を櫂にして

ずいぶん間を空けてしまった。 この三ヶ月、私はといえば人と眼を合わせずに朗らかな日常を送る術を習得したり、夕焼けも見なかったり、ぐるぐる同じ場所を回ったり、かと思えば自棄酒と同じくらいの軽薄さで身投げできそうになっている。しないけど。 要は…