2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

六根不清浄

八月最後の土曜日、いつも私の思いつきの餌食になる友人Tと共に大台ヶ原に登り、勢い余って翌日は大峰山麓の洞川に行って奈良県南部を満喫して参りました。 七月に初めて一人で登って以来、実は三回目になる大台ヶ原。うちから車で二時間弱だし、山奥の割に…

晩夏の傷痕

ぐずぐずと引いている夏風邪が治らず、熱を出して午前休を取って出勤することにした。まだ熱っぽいけど、忙しいのでそうも言ってられない。 朝まだ陽が昇って間もない時間と、正午の照り付ける太陽の下とでは、世界の様相が全然違うな。 濃い緑の山々に巨大…

真夏の残雪

お盆を含んだ夏休みの一週間、恋人は丸っと仕事で遊んでくれず、グダグダ過ごしながらひとりで大阪を散歩したりジムで泳いだり、そしてちょっとだけ実家に帰ったりして、ついでに立山に登ってきました。 帰省に当たっては、本当は11日から帰るつもりだったの…

星に連なる

春からこちら、友人をそそのかして低山トレッキングで体力作りをしたり道具を買いそろえたりと、周到に準備を進めてきた富士登山、ようやく無事に行って参りました! 山としては、五合目以上は森林限界を超えるので荒涼とした砂礫しかなく、夜間登山となるた…