2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

陸のごちそう

7月最終日。 業績の思わしくない締めではあったものの、8月下旬の東京出張がなくなってハッピー。 帰りにデパ地下で、今月もお疲れ様でした自分!とばかりにご褒美ホルモン。モツ山盛り! あと豚バラと豚トロな!モチロン塩ダレで!夏バテ気味で野菜とか豆…

避暑地のネコ

明け方の激しい雷雨で、少々寝不足。おまけに気圧が安定しないせいか、吐き気と眩暈が。 土用の丑の日なので、ランチはデパ地下のウナギ弁当。 「吐き気が」とか言っている割には、がんばって食べた。 ウナギ好きだもん。 土曜日は暑かったので、避暑に高野…

逆巻く水

仕事を終えてカップを洗いに給湯コーナーに行ったら、息を飲むほどの夕景。 壁面総ガラスの大窓に広がる大阪平野の眺望は圧巻で、生駒山系に映る残照の中、ゆっくり高度を落として行く飛行機の光を、同僚と声もなく見ていた。 人の造りし瓦礫の、それでもこ…

アンダーウォーター

この二週間ばかり予定がぎっしりで、独りの時間が取れないでいる。 昔からこういう状況に弱い。人や物事を受け入れる余地が徐々に狭まる。 こんなに細分化された世界で、小さな事に捕らわれて遠くて大きなものたちを忘れていく喪失感。 世界が無彩色になって…