2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の追記

今日のお弁当、会社の電子レンジで温めようとしたら落とした。 おかずが数個こぼれただけで済んだけど、ケチャップがカーペットに飛び散り面倒なことに。 しかし疲れたー。 そーだ疲れていたんだよ。営業の女の子が、愚痴り相談にやってきた。いろいろ気をつ…

紅茶館物語

お茶ってホントに当たりハズレがありますよね。 会社で飲む用に買った25パック400円の紅茶より、父がインド土産に買ってきた100パック100円程度の紅茶の方がずっと美味しい!ズルイ! まぁ後者はイギリスでポピュラーなメーカーのものらしいけど。こん…

夕焼け通り

一月になると、突然春の気配がしだすのが毎年の不思議だ。 実際の季節であるところの旧暦ではまだ旧年の内なのだから、これは年が明けたという気分によるものなのか。確かに、テレビでも街のディスプレイでも途端に春めいてくる。そういう人為的なものなのか…

試みること

皆様明けましておめでとうございます。 年末年始に実家に帰っていたら、北陸地方は大雪だったよ!エライ目にあった! 去年は割としんどいことが多かった一年ではありました。 しかしまぁ、失ったものは戻らないし、状況はいつだってこちらの望む通りになった…