2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケットに

香港から帰った途端、冬のボーナスはゼロになるとか部署の人員削減とかが通達され、おまけに日本の寒さに風邪がぶり返し、わりと散々な目に逢っている。本日は日曜出勤させられてたし。 もーやだー。 幸か不幸か私は削減対象外だったけど、せっかく絶妙なバ…

海上城市譚

香港行って来ました。 高校からの長い付き合いであるところのにゃおさんと。 楽しかったー。 去年の9月下旬に行ってから二度目の香港。前回と同じホテルに泊まったんだけど、よりローカルな旅になった感じ。前みたいに暑くなかったから、行動しやすかったし…

羽根を断ち

結局昨日も朝から発熱で下がらず、有休。今週二日しか会社行ってないじゃん。まぁ農閑期なのでなんとかなってました。 しかし、丸々一週間ほど寝込んでしまったので、ベッド周辺を中心として部屋が酷い有様に。水分補給のためのペットボトルとか本とかティッ…

なんかこう

いろんな歯車が噛み合わなくて、「みんなダイキライ!」みたいな時ってあるじゃないですか。そーゆーの、みんなどうしてるんだろう。 酒も煙草も女もやらない身としては、発散させる場がないのよねー。ヤケ食いするにも食欲無いし。風邪っ引きだし。 旅には…

丘の向こう

かねてから大荒れとなると予報されていた通り、冷たい風が吹きすさぶ一日。 夕方から空に立ち込めた暗雲の隙間から、金色の丸い月が覗いていて、まるで嵐を司る龍の眼のように見えた。そういえば、明日は満月。明後日は十六夜の名月になるはずなのだが。 こ…