2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うたの翼に

日曜日、知人が出る合唱団のコンサートに行ってきた。 普段はオーケストラをバックにした大曲をやっているのを聴いていたのだが、ジュニアクラスも合同の発表会とあってアットホームな雰囲気。伴奏もピアノとオルガンのみ。 小学生一年生〜三年生というちび…

木犀の花香る

休暇って嬉しいけど終わっちゃうのが悲しい。 まぁ何処に行くわけでもなく恋人の家に入り浸っていただけなんだけどね。しかも彼は来月末の学会発表するための準備を本格的に始めてしまったので、私は一人で彼の車を借りてあちこちにドライブしたり温泉に行っ…

傷を見せて

なんとなくヘコんでいた一週間。生理前はなんか落ち込みやすいな。まぁ、大仰に悩んだりしたところで所詮はホルモンバランスのせいです。…なんてちょっとした純粋理性批判。 恋人が職員旅行で有馬温泉と神戸に行ってきたと言って、お土産に元町の中華街で買…

てのひらに

揚羽蝶が、目の前をようやくといった風情で飛んで行った。夏を過ごして、傷ついた翅。もう、高くは飛べないのだろう。これからは、あらゆる生命が終息に向かう季節だ。 微熱が続くので、今日は休むことにした。朝、会社に電話したら、上司から「こんな時期や…