2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こころよ、ここにこないか。

せっかくの週末だというのに恋人は土曜出勤。それならばと、彼の住む街を訪ねて行った。 徐々に深まる、時代の影響を受けない世界。白や黄の花に溢れ、山々の木々は黒い枝先に生まれたばかりの柔らかい緑を宿す。 小川と小径と畝は複雑に野を織りあげ、人は…

Dot

久しぶりに明るいうちにオフィスを出た。 風も暖かく、気分を良くして御堂筋沿いを一駅分歩く。銀杏並木の新芽が、極上の翡翠のように枝を飾っている。そういえば、銀杏の実も翡翠色だ。 帰りの遅い日がもう三ヶ月近く続いている。部署に人は増えたが、人手…

学園天国

資格試験を受けにとある大学のキャンパスにきているのだが、コレがまたなんだかステキなトコロなのだ。花と緑に囲まれた丘の上の学校。ミッション系なので当然チャペル付き。いままさに卒業生カップルが挙式してますよ。なんつーかリリカルなんですよ。 ウツ…

Batton from KYRIE to Kyrie.

最近マイミクになったKYRIEさんより回ってきたバトンに挑戦。 i) ぜひこれ聞いて!を 5曲 これが私の世界なんです、という意図で。 1.On Earth as it is in Heaven / Ennio Morricone 楽園を拓く音楽。 2.SIGMA/Secret Garden 夜の森に流れる霧を可聴化した…

雨の御堂筋

10時前にオフィスを出たら地下鉄が人身事故で不通。 仕方ないので、タクシーを拾った。雨に濡れたネオンを眺めながら、そういえば久しぶりにこの景色を見たと思った。毎日、この下を通っているのに。 道頓堀の溢れる色と光に、そこにあるヒトのエネルギー…

Skip

昨日は入社式だった。 何も土曜日に無理してやることないのにと思いながらも、上々の天気で風も暖かく、ハレの日には相応しかったのではないかと思う。 今年は初の試みとして、東京会場と大阪会場をインターネット回線を使ったTVシステムで中継しての合同入…