2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

絶え間無く

早咲きの桜なんてもう散っているよ。 この三連休は暖かくて、でも湿っぽくて風が強くて、まるで春があらしを連れてくるようだった。 この連休、本当はソウルに行っているはずだったんだけど、中止になったらなったでひたすら寝倒した。この半月ほどは寝不足…

東から来る

昨日釜山から帰ってきていらい、なんだか調子が良い。 今回の旅は、やりたい事やりきったからかなー。 活きダコ踊り食い 生きたままのミズダコ(小さいやつ)をぶつ切りにした刺身をうねうね動いたままごま油と塩で食す。吸盤がちゅぴちゅぴ張り付いて、未知…

星への階段

来週のソウルは、弟と父の仕事の都合で中止となりました。つまりヒマなのはオレだけかよ! いやしかし、よかったよ今週釜山に行くことにしといて。どこにも行けないなんてことになったら悲しくてやらきれないところだったよ。 てことで、いまから釜山です。…

不均衡な雨

TVを見ていたら出てきて歌い出したAKB48。歌聴いたの初めてだ。…こりゃひでぇ。あれかな、音のバランスが悪かったのかな。カワイイ女の子たちが元気いっぱい踊って怒鳴ってるカンジ?もっとこう、うたの体を成そうよ。 ところで、三月です。34歳になりまし…

四月の底で

たぶん、私にはひとがもっとも醜い形で見えるのだろう。 それは、そのひとそのものの醜さではない。私が作り上げてしまった幻影だ。 善意とか好意とか気遣いとか労りとか、人が差し出してくれるそういうものの、意図ばかりを見ようとしてしまう。目について…