2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥を見た日

酔っ払って通りかかった難波花月前に、田村くんのおうちがあった。映画のプロモーション。 小池徹平みたいなホームレス中学生いたら、誰かが絶対持ち帰ってるよ。 海外での使い勝手を考えて、携帯をauからDoCoMoに変えた。10年振りに。 窓口の手続きに、両…

谷間の百合

気分転換第二弾で香水を変えました。Santa Maria Novellaのスズラン。お店でいろいろ試した結果、どうしてもコレに。こういう、白い花の匂いが好きなのだ。 しかし、自分の匂いに慣れなくて、ちと酔うな。 電車に乗ったら丁子の匂いがしたので、僧侶が乗って…

はなむぐり

なんか風邪引きが多いな最近。 私の隣と向かいの席の子がぐしぐししていてちょっと心配。こういう状況だと絶対移るし。 最近本当にツイてなくて、仕事でもつまらないミスをしたりとタマシイがすり減る感じなのだが、英会話スクールにはコンスタントに通って…

蝿の王たち

数日に渡る不調の末、今日は会社を休むことにした。 部署内でも、季節の変わり目のためか体調を崩す人が続出。うっかり乗り遅れて体調を崩しだした頃には、代理対応に忙殺されて休むこともできなくなって、今頃この体たらく。もー。 ぐずぐずとストールに包…

素粒子縁起

「淑女」、というと真っ先に美智子皇后を思い浮かべる。 正しく品性を伴う教養を身につけた女性だと思う。 テレビで皇室特番をやっていたのだが、紹介される広い視野と深い思慮から発せられた美しい日本語に、最近こういう言葉を耳にすることが少なくなって…

金銀銅瑠璃

日曜日から突然、金木犀の匂いがしはじめた。まるで、示しあわせたように。こういうのは、一体何が決めるんだろう。 週末は恋人と映画を観たり温泉に行ったりで相変わらずなかんじだが、いい加減運動不足過ぎる。次の週末は、天気が良ければ奈良の「山辺の道…

小さいこと

健康診断が午後からの場合、朝採れの自分の尿を半日鞄に入れたままにしないといけないので辛いです。 しかも、朝ごはん食べたあとは健康診断が終わる三時頃まで絶食。イライラするとおしゃぶり昆布「浜風」をかじらないと凌げないのに、それもダメ。身体に悪…

いさなぶり

仕事に疲れて乗った電車の隣に座ったのは鮮魚売り場の販売員らしいよ!(鞄からはみ出る制服より推測) 魚のプロフェッショナルかもしれないけどオイラにはアウトだよそのにおい! やっぱ魚屋とは付き合えないと思いました。ゴメン。生魚は特にダメです。 せ…