金銀銅瑠璃

KyrieEleison2008-10-06


日曜日から突然、金木犀の匂いがしはじめた。まるで、示しあわせたように。こういうのは、一体何が決めるんだろう。


週末は恋人と映画を観たり温泉に行ったりで相変わらずなかんじだが、いい加減運動不足過ぎる。次の週末は、天気が良ければ奈良の「山辺の道」を歩いてみることにする。行楽の秋らしく。
匂いで季節をきちんと感じなければ。


匂いといえば、嗅覚がおかしくなっているのか、ジャスミン茶の匂いがわからなくなっている。皆にわかる匂いが私には分からない。
なんだろう。ここ数ヶ月の話だ。またなんか、ストレスとかそーゆー方向になるのかな。

せめてもと、ご飯はなるべく自炊。外食を減らして、お弁当作ったりして。おかげで圧力鍋が大活躍。5分でお米がすんごく美味しく炊けるし。


9月の忙しさが終わって月が明けてみれば、ずいぶんヒマだったりする。
せいぜい早く帰って、映画観たりコンサート行ったり、ゆっくりごはんを作って食べたりしよう。