2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

死せる王ら

相変わらず続いておりますよお弁当ライフ。今日のメニューは以下の通り。 豚の生姜焼き いんげんと油揚げとエリンギの素焼きだし醤油がけ(要は名もない惣菜です) スクランブルエッグ プチトマト 炊き込みご飯(実はダシがらの鰹節やら昆布やら乾し椎茸やら…

月面の聖痕

久しぶりに用事のない金曜日だったので、思う存分なんばパークスをぶらぶら。ここ好きなんです。 緑が多くて映画館もあるし雑貨屋さんとか本屋さんとか用事かある店がほとんど入っているしレストランはオイスターバーまである充実ぶりだしで、私的にはぜんぶ…

爪先ループ

今年の誕生日に友人がプレゼントしてくれたアマガエルのネックレスを、梅雨になったのでと愛用している。今日は同僚に胸元をじっと見られ、「なんやカエルかい!」と突っ込まれて笑った。 それにしても、空梅雨だなぁ。 さて、週末に作ったカレーをお弁当に…

君の白い骨

今日は、今年一番の暑さだったのじゃないだろうか。 家の中にいれば風が通って涼しいのだが、外に出ると照りつける日差しがきつい。たちまちぐったりして、恋人と近くの渓流に涼みに行ってみた。 近いとはいえ道が細くて通りにくいので行ったことがなかった…

森の中の話

梅雨が近づいてきているのかぐずぐずした天気が続く中、夏のボーナスの提示があってあってなきがごとき金額に愕然とする羽目になった今日この頃。半年の労働の報酬がこれかよ…! 去年の夏のボーナスの八分の一くらいです。「貰えるだけマシ」ってシャレじゃ…

@ヘイヴン

通勤電車に乗り合わせた、会社の受付とかアシスタントとかやってそうな清楚な感じのお嬢さんが、小鳥の刺繍されたブックカバーをした小説を熱心に読んでいた。女性作家の恋愛小説とかかなーとか思って見るとはなしに眺めていたら、ページをめくった瞬間に見…