2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

檸檬の花の

ランチに付いてきたレモンを絞ったら幸せな気持ちになってしまったのだが、なにかココロを蝕むような成分とか含まれているんだろうか。レモンの絞り汁で結界を張ったらもうそこから出ません私。レモン臭が消えるまでいる。 仕事を終えて帰ろうとしたところ、…

僕も歌うよ

暑いです。 二週間続けて金曜日、劇団☆新感線のゲキ×シネを観に行って、すっかりハマってDVD三枚ネットで購入。一本四時間くらいなので、週末はずっと観てた。 日曜日は『吉原御免状』と『アテルイ』で堤真一祭り。この人は美形とかハンサムというのとは違う…

喪神の森に

弟からのメールにはいつも何らかの画像が添付されているのだが、久しぶりに来た帰省の予定を尋ねる今回のメールには鳥肌実が添付されていた。 トリズムって…。もうヤダこいつ。 夏休みの予定が徐々に立ってきて、具体的にわくわくしてきた。お盆を含む一週間…

美しい子供

家に帰ったら、洗濯物が干す前よりも濡れていたよヨ! 夕立め…! 土曜日は学会があるので恋人とは午後から合流。発表ではなかったので気楽にオーディエンスしたようで、久しぶりに学術的なはなしをあれこれしながらスタートした三連休。前の更新で書いた救済…

リベラ メ

花の金曜日なので今日が最終日の映画を観に行ったのだが、うっかりしてたらポップコーン食ってる一人客なんてオレだけだったよ! なんだよみんな!映画館でポップコーン買うのはもはや礼儀だろう!(そーだっけ)しかも約4時間の長丁場。腹が減ったらどーす…

それよりも

一人で居酒屋入るオンナはダメですか。 今日会社でビックリされてビックリしたよ! いーじゃん居酒屋。楽しいじゃん。炉端焼きなんてサイコーじゃん。 ちなみに私は「ボク(あたし)の元気を分けてあげたい!」的な若い店員たちが接客バイトを通して人づきあ…

閉じた平和

仕事が農閑期に入り安穏と暮らしているが、刺激も無く退屈極まりない。精力的に活動している人たちに対しての焦りもある。 時々、冷たい水を浴びせかけるような出来事がある。日常で交わされる物事に、多くの心当たりがある。 本当は、たくさん抱えている。…

3マイル先

うちにも「ねんきん特別便」とやらが届いたよ。ほんとに来るんだこーゆーの。しかも枡添要一のサイン入り!(厚生労働大臣の署名と言え) といっても、経験社数が一社しかないような三十過ぎ程度では、明細も二行しかないね。面白味がなくて申し訳ないね。 …

君の円周率

なんだかこのところ誕生日の人が多い気がするのだが、そういう周期なのだろうか日本人的には。ともあれ、毎週誰かの誕生日プレゼントを買っている。 プレゼントを選んだりするのは好きだ。特に女の子のものは。自分では絶対に使わないような可愛らしいものを…

美しき生命

久しぶりにColdPlayなんか買ってみたよiPodのCMの影響で。 キリスト教圏の音楽には特定の有利な素養があるよな。 音感が洗練されてる感じがする。 もういいかげん関西も梅雨明けしていいんじゃないかと思うくらい暑い今日この頃。せめてと週末は山際をドライ…