君の円周率

KyrieEleison2008-07-09


なんだかこのところ誕生日の人が多い気がするのだが、そういう周期なのだろうか日本人的には。ともあれ、毎週誰かの誕生日プレゼントを買っている。
プレゼントを選んだりするのは好きだ。特に女の子のものは。自分では絶対に使わないような可愛らしいものを買ってみたり出来るし、その子に合うものをとあれこれ考えるのもパズルみたいで楽しい。
今週は部署の後輩が二人だ。部署内で誰かの誕生日があるときは、寄せ書きカードとちょっとしたケーキとかのお菓子でお祝いする。女子チームらしく。
明日はまとめて二人分。


オフィスの空調と外気とのギャップに体が着いていかず、少々冷房病気味だ。相変わらず順応性に乏しい。
今日は午後から会社で飾った七夕飾りの短冊を近くの曽根崎心中で有名なお初天神に納めに行ったのだが、途中から土砂降りになるような天気の中を歩くのはさすがに遠慮。地下街を通って濡れずに辿り着けたが、湿度が高くて難儀した。
それでもせっかくなので、会社のためにお賽銭入れて祈っておいた。異教の神だけど。


ネットであれこれしらべてたら、なんかチュニジア行けるような気がしてきた。
もう少し調べて、具体化してみよう。
旅行は「行く」と決定したときが一番テンション上がるな。