2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

森の中の鏡

土日を含めて九日間となった夏季休暇が終わりを迎え、会社が嫌過ぎてどうしたらいいのか! 今までだって夏休みは同じだけ取っていたんだけれど、実家に帰ったり旅行したりとわりとスケジュールが細切れで忙しくしていたのだ。こんなふうにのんびり弛緩しきっ…

ネコと走る

どうやら先週の金曜日辺りで夏は終わったようです。 ちなみにワタクシ、遅ればせながら土曜日から一週間の夏期休暇に入りました。そして何をしているかと言えば、自動車教習所に通っていたのでございます。いやAT限定解除にね。 だって恋人の車がマニュア…

黄色の砂糖

かぼちゃの煮付けってこんな簡単に作れるのねー! 大人になってもまだこんな素朴な感動が味わえるとは思わなかったよ。自由研究として先生に提出したいな! 色が悪いのは黒糖を使ったから。普通の上白糖いえにないんだもん!使わないんだもん!いやしかし、…

森へ行こう

土曜日は昼から本町の美容院へパーマをかけてもらいに行く。 私の髪は本来コシもハリもクセもない細くて柔らかいどストレートなのだが、この一年ほど緩いウエーブパーマをかけていてその楽さに止められなくなっている。放っておくと前髪が顔にかかって貞子み…

風の通り道

日曜日は恋人が休日出勤のため仕事が終わるまで彼の家でごろごろするつもりだったのだが、天気も良く風も爽やかだったのでシーツだのタオルケットだのを洗濯して、かつ先日亡くなった後輩がやり残していた掃除を片付け、時々縁側で休憩しては一階と二階を行…