2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

為す術無く

寒風吹きすさぶ中、南紀白浜アドベンチャーワールドに行ってきましたよ。 子パンダ見に。 さすがかわいいだけで生き残ってこうして手厚く保護されてるだけあって愛らしさが半端ないな。みんなメロメロよ。 しかしあいつら営業時間が極端に短く、私が到着した…

春待ち戦争

三月の三連休に父と弟と三人で韓国旅行にすることになったのだが、なんだそりゃ。 本当は父が母と行きたかったらしいのだが、母はほかのお友達と釜山に行くそうで、仕方ないのでわれら不肖の姉弟に声がかかった次第。 何をしに行くのかと問えば、「トルハル…

オキシゲン

極寒の三連休。 ふとした拍子に空を見上げると、雪が舞っている。 人命にかかわることが近しい場所で頻発していて、少し戸惑っている。 人の死が、身近になる年齢になったということだろうか。 なんとなく、原点回帰というかそういう気分になって、そうなる…

晴れてなお

冬休みに入った途端に鳥羽で鳥羽一郎の世界に浸るべく、離島の漁師町で牡蠣三昧。 小田原とか海側で育った気がするが、あそこは漁師町と言うよりリゾート文化。漁港とかは身近じゃなくて、大変興味深い。 近年はこうやって海辺に行くことが多い。以前は潮の…