2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

海と山の間

白浜アドベンチャーワールドに行ってきました。 どこから行っても遠い南紀にありながら、動物園(含サファリパーク)・水族館・遊園地の三つの機能を備えた複合施設。しかも、上野動物園にすらいないパンダが6頭もいるパンダパラダイス!パンダの繁殖施設と…

橋の下から

会社ではしばしば絵描きとして使われる。 うちの会社では、一件の成約につき一本の木を東南アジアに植える。社会還元活動の一環として、植樹活動をしているのだ。数年前にそのプロジェクトが始まった時、私は社長と総務部長からイメージキャラクターを作れと…

飛んでゆけ

高雄山に行ってきました。 東京のミシュラン三つ星観光地であるところの高尾山とは違います。京都の奥山、昨年訪れた栂尾・槙尾と並んで「三尾」と称される、高雄山神護寺です。なんだか恋人が乗り気だったのです今回も。ええ、我々が大学院時代イヤというほ…

水棲の神話

週末は奈良県南東部に行ってきた。室生寺と曽爾高原。三重県との県境エリアだ。 室生寺は、先日大学院のゼミに顔を出した恋人が、授業で取り扱っていた古地図の検証をしてみたいというリクエスト。曽爾高原は、だだっ広いところに行ってみたいという私のリク…

神仏大習合!

伊勢鳥羽で離島の宿に泊まって伊勢エビ丸かじりとか水族館でスナメリの鼻の穴を上から激写したりと充実したGWの始まりでしたが、最近新調したカメラで撮影した全てがメディアのエラーでパァになりました。うわーん!コンパクトフラッシュメモリのデータは…