2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あるいてく

週末はお葬式だった。 件の後輩は亡くなったのだ。 いざ亡くなってみると、実際に目の前にあるのは現実的な問題ばかりで、身体があるうちに会っておきたかったので有休をとることにしたもんだから締め切りのある仕事を詰め込み、喪服を買いにデパートに駆け…

この空の上

恋人が弟のように面倒を見ていた大学の後輩が、数日前から脳死状態に陥った。 折しも臓器移植法案改正が話題になった時期であるが、「もしも身近な人が」という事態をまさに目の当たりにしている。 私自身は元来大変薄情な人間であるし、やはり「恋人の後輩…

カブトガニ

写真の黄色いモケモケしたのは手拭き。ナントカカントカっていう繊維(わからんよ)でできていてあっという間に水分を拭き取ってあっという間に乾いてしまうのです。 手洗い魔の私にはとても有り難いグッズ。料理をしてると物を触る毎に手を洗ってしまうので…

えそらごと

未明から土砂降りだったのだが、私が家を出る二分前にピタリと止んで、これはもうなにか人外のものに愛されているとしか思えないような都合の良さだ。実際、梅雨の最中だというのに、傘を差したのは二度しかない。会社は駅直結だしな。 金曜日の仕事帰り、茶…

LUNCH BOX 07/02

ハチミツ入りスクランブルエッグ 卵焼きもスクランブルエッグも甘いのが好きです私。 豚の生姜焼き 生姜の防腐効果を期待して出番多し。 ゴーヤのマヨチーズ焼き これは初めて作ったけど手軽で嬉しい味だ。 フルーツトマト 市場で買った、びっくりするほど甘…

露や露やと

先週の土曜日、鹿を見たくて恋人と奈良公園に行くことにした。 その前にエヴァ公開なので観ておこうかと、ネットで朝イチの回をチケット予約して行ったところ、数百人の長蛇の列が。わー田舎のシネコンなのにびっくりしたー。チケット予約しといてよかったよ…