カブトガニ


写真の黄色いモケモケしたのは手拭き。ナントカカントカっていう繊維(わからんよ)でできていてあっという間に水分を拭き取ってあっという間に乾いてしまうのです。
手洗い魔の私にはとても有り難いグッズ。料理をしてると物を触る毎に手を洗ってしまうので、普通のタオルとかだとびちょびちょになってしまうのが悩みのタネだったのよー。
つーかこのビョーキっぽい手洗い癖を治せよ。


しかし、いよいよ暑いよー!関東甲信地方は梅雨明けだってね。関西も早く明けてー(そればっか)。


さて、会社帰りに久しぶりに心斎橋のそごうに行ったら閉店セール中。数年前に建て替えてリニューアルオープンしたばっかりだったのにね。まあ、地下の食品売場の閑散とした活気の無さは近年稀に見るかんじだからさもありなん。なんか最初から品数少なかったしなー。余白の美?いやこれは明らかに戦略ミスだね。大阪はそんなの求めてなかったんだよ。
でもビゴのパン屋さんが無くなるのは残念だな。トマトのオイル漬けを練り込んだパンが好きだったのに。経営譲渡後も店置いといて欲しいなー。


ところで毎年のことだが肌がちくちくする。汗の塩分かなんかだと思うのだが、なんとかならんものか。それともあれか、ニュートリノが当たって痛いのか。ってオレはカミオカンデか。なんとかしてよ小柴さーん。



とりあえず明日は友達と夜ごはんの日。肉食うぞ肉。