LUNCH BOX 07/02

卵焼きもスクランブルエッグも甘いのが好きです私。

  • 豚の生姜焼き

生姜の防腐効果を期待して出番多し。

  • ゴーヤのマヨチーズ焼き

これは初めて作ったけど手軽で嬉しい味だ。

  • フルーツトマト

市場で買った、びっくりするほど甘いトマト。そういえば韓国ではトマトは果物コーナーに置いてあるね。

  • 玄米ごはん+市場の梅干し

市場で買った無駄なものが入っていない硬派で酸っぱい梅干し。さすが産地なだけあって、大きくて肉厚で美味しいのだ。針生姜を散らしてこれでもかと防腐処理。



いや、なんか最近お弁当のモチベーションが低下気味なので、公開して継続しようかと。
しかし、ゴーヤの苦さは克服しがたいにゃー。でもゴーヤのマヨチーズ焼きはイケるよ!クックパッドで見つけたレシピ。
マヨネーズを油がわりにしてスライスしたゴーヤを炒めてとけるチーズと混ぜるだけ。簡単で苦みが比較的抑えられるので、苦味がダメでオレオも食べられないようなオレでも大丈夫!夏だから明日も作ろう。