森の中の鏡

KyrieEleison2009-08-30



土日を含めて九日間となった夏季休暇が終わりを迎え、会社が嫌過ぎてどうしたらいいのか!
今までだって夏休みは同じだけ取っていたんだけれど、実家に帰ったり旅行したりとわりとスケジュールが細切れで忙しくしていたのだ。こんなふうにのんびり弛緩しきった日々をこんなに長い間過ごしたのは、本当に何年ぶりなんだろう。おかげで社会復帰できない…。



ともあれ、良い休みではありましたよ。
無事AT限定解除の手続きを完了し、そのまま国際免許も取得し、翌日からは恋人の車(マニュアル車)を借りて一人であちこち練習を兼ねてドライブ。普通に出勤している恋人の家を起点に、渓流沿いの温泉やら一気に山を登る天文台やら山間部を行ったり来たりして、夕方になったら帰ってきてご飯を作って帰宅した恋人と食べる、という生活をしていた。やーもー憂いも何もないただ享楽だけの生活ですな。恋人の家は母校である大学の近くなので、しばしば知人に会い懐かしい世間話なんかをしたりして。
なんかこう、楽しすぎて自分の存在意義を見失いかけたよ。いや、存在意義って何だか知らないけど、なんかこう悩んだりイヤな思いしたり、かと思えば嬉しいことがあったり、発見したり達成したりっていうようなことを社会で経験していないと、自分を見失うな。私みたいに根の浅いふらふらした人間は特に、無理やり縛り付けておくものが必要だ、というようなことを知ったり、あまり長く休みを取ると会社に行くのが嫌になりすぎることに気付いたりとか。おもに警告的なことだな。来年以降に活かそう。
とにかく、食ってかなきゃいけないので。
あと、旅行に自分で行けるくらいの金は稼いでおきたいので。もっと世界のいろんなものを、私は見てみたいんだ。


さて、これからまた日々が始まるが、9月は長めの連休もあるし11月には香港に行くことも決まっている。そういうものを繋ぎ合せて、なんとかやっていくのです。