それよりも

一人で居酒屋入るオンナはダメですか。
今日会社でビックリされてビックリしたよ!


いーじゃん居酒屋。楽しいじゃん。炉端焼きなんてサイコーじゃん。
ちなみに私は「ボク(あたし)の元気を分けてあげたい!」的な若い店員たちが接客バイトを通して人づきあいとかついでに恋とかを学んだ気になって人が好き!とかうっかり限定的な人類愛に目覚めちゃうような店ではなく、オヤジたちが仕事帰りに疲労としょっぱい哀愁を漂わせながら一人で言葉少なく会社と家庭の狭間で素の自分を労うかのように一杯ひっかけているような店が好きだ。メニューもこまごまたくさんあるし、食ったらサクッと帰れるし。
これで煮しめたようなばーちゃんが切り盛りしてれば言うことないね。


さみしいってなーに。
おいしいもの?