小さいこと

ぶひひーん


健康診断が午後からの場合、朝採れの自分の尿を半日鞄に入れたままにしないといけないので辛いです。
しかも、朝ごはん食べたあとは健康診断が終わる三時頃まで絶食。イライラするとおしゃぶり昆布「浜風」をかじらないと凌げないのに、それもダメ。身体に悪い!


男性諸氏はそれはそれでいろいろあるだろうが、女性も三十路を過ぎると一気に検査項目が増える。乳ガンだ子宮ガンだ子宮頚ガンだであんなところになんか突っ込まれたりゴリゴリされたり、はたまたチチを挟まれたりしごかれたりなんだりしないといけないワケです。ココロが萎えるねホント。
しかし、健康のためには必要なことなのです。


父が相変わらず海外出張であちこち行ってはメールをくれて、今朝はブレーメンの音楽隊。
次はヨーロッパに行きたいな。