はなむぐり

KyrieEleison2008-10-18


なんか風邪引きが多いな最近。
私の隣と向かいの席の子がぐしぐししていてちょっと心配。こういう状況だと絶対移るし。


最近本当にツイてなくて、仕事でもつまらないミスをしたりとタマシイがすり減る感じなのだが、英会話スクールにはコンスタントに通っていてレベルアップテストも軽くクリアし、なんとか自分を鼓舞する材料にしている。楽しみながら目に見える成果が出せるので、怠け者の私としてはやっててよかったと思う。心とゆーか衿持の支えとして。
いろいろな国籍のいろいろな経歴を持つ講師からいろいろな話が聞けるのも、良い勉強になる。
先月香港に行って、狭い都市なのにものすごくいろんな民族の人がいて驚いたという話をしたのだが、世界中の大都市圏でこんなに民族が限られる日本の方が珍しいのだと聞かされた。確かにG8の中でも、都市の在り方が日本は特殊かもしれない。
異邦人にとって不便という意味で、なのだろうけど。


ところで、生まれて初めてパーマをかけてみた。セミロングの髪全体にウェーブを。
…べつにさほど代わり映えしないな。顔が変わるわけでもなし。
気分転換失敗。


来月の釜山にかけるしか…!