試みること

KyrieEleison2010-01-04



皆様明けましておめでとうございます。
年末年始に実家に帰っていたら、北陸地方は大雪だったよ!エライ目にあった!


去年は割としんどいことが多かった一年ではありました。
しかしまぁ、失ったものは戻らないし、状況はいつだってこちらの望む通りになったりはしないものだ。人生そんなに簡単じゃないものねー。
だから、覚悟を決めてその上でどうするかを考え動くだけだ。
価値付けなんかは、生き終わった後ですればいい。


さて、年末からまたジムに行き始めている。恋人が自分の体力低下にショックを受けてまじめに運動をすると言うので、私も便乗することにしたのだ。
しかし、三十も半ばになるとほんとに体が言うことを聞かなくなるね。水泳でこんなにからだが重いと感じたのは初めてだ。運動は得意な方だったのに。確かに疲れやすいし病気しやすくなってるしな。私もちょっとまじめに通うことにしよう。


今年は、良い年だといいな。魚座は星回りが良いみたいなんだけど。