殉教ごっこ

KyrieEleison2009-12-15

香港から帰って以降、なにかとタイガーバームに頼って生きている。赤くてちっちゃいやつをポーチに入れて愛用中なのだ。
だって、この冬は唇が全然割れてないんだよ?!毎年笑うと唇割れて流血してたのに!ハラショー!
おまけに指のさかむけとかもすぐ治るし。眠気も吹っ飛ぶし。
でも赤いタイガーバームの存在を、今回香港に行って初めて知った。日本のドラッグストアには白しかないが、香港では同じくらいの存在感を持って赤いタイガーバームが売られている。ちなみに、中身も赤くて、何が違うのかと言えば肉桂つまりシナモンが使われていること。白がひんやりスースーするのに対してこちらは塗るとカーッとなる温感タイプ。どう使い分けるかはよくわからない。


そんなわけで、ホントになんでも効くなーと今日も朝から気になっていたものもらいに塗ってみたんだが、死ぬかと思った。
つーかなんでそういうのわかんないの?オレ。誰がどう考えても結果はわかりきってるじゃん。しかも全然治ってないし。


しかし、ものもらいは体力が衰え始めている兆し。案の定、背中の肩甲骨辺りがぞくぞくしてきた。風邪は背中から引くと言うし。
会社の救急箱から葛根湯を貰って飲んではみたものの、苦いだけでイマイチ効果がわからない。
そうこうしているうちに、あれこれトラブルに巻き込まれて、なんか熱が上がった気がする。
もーせっかく先週完治したと思ったのにー。病欠で有給休暇使い切っちゃうよ。


なんか今年は酷い風邪引いてる人が多いな。私もそうだったけど。みんな弱ってるのかな。不況が長引いているし。
今日は仕事も切り上げて、帰りに丸井で目をつけていたコートを20%OFFで買って自分を慰めて帰路に着くことにした。


こんな日はさっさと寝るに限るね。
起きてるとどんなろくでもないことが起こるかわからないからな!