紅茶館物語

お茶ってホントに当たりハズレがありますよね。


会社で飲む用に買った25パック400円の紅茶より、父がインド土産に買ってきた100パック100円程度の紅茶の方がずっと美味しい!ズルイ!
 
まぁ後者はイギリスでポピュラーなメーカーのものらしいけど。こんな無造作というか無防備なパッケージに入ってて、でも味も香りもしっかりしてる。ミルクティにも耐え得る品質。さすが紅茶の生産地。
ジップロックに入れ会社の引き出しにストックしています。香港の漢方薬屋で買った菊花茶と共に。お茶はなんでも濃いめが好きなので、すぐになくなるんだろうけど。



このところ買い物運が良いというか、最終バーゲンの品物に当たりが多くてうれしい。ずーっと目をつけていたワンピースがなんと半額で買えたり、通勤用の鞄がボロボロしてきたので買い替えたいなぁと思ってたら目の前にドンピシャの軽くて赤い豚革のバッグが嘘みたいな値段で売っていたり。
うお座さんのツキがついにやってきたのか?あとは通勤用のパンプスが買えたら満足なんだけど。


どうでもいいけど、赤い鞄買ったら持ち物が赤だらけになってびっくりした。財布も定期入れもネットワークウォークマンも折り畳み傘もマフラーも赤。そんなに赤好きなのかオレ。そういえば旅行に行くとスーツケースもパスポートもパスポートケースも赤になる。
これで赤旗読めばカンペキだな!おいらノンポリだけど。



こうやって日々ささやかな喜びを作って生き抜くのだよ小市民は。シトワイヤン!