みなさまの

会社の後輩が、数年前に一緒にラーメンを食べに行った際に先に食べ終わった私が彼女を置いて帰ったことをいまだにネチネチと責めるのだが、私はわりとそういうことをしがちであるにもかかわらずみんながそれでも私の友達でいてくれることに感謝しきりの今日この頃である。
皆様の優しさに許されて生きておりますワタクシ。

食べたいものとか行きたいところとか、たいてい私の希望が優先される。それはみんなに特に生きたいところも食べたいものもないからだと思っていたのだが、「だって、じゃあいいって言って帰っちゃうじゃないですか」と言われてナルホドと思った。
誤解しないで欲しいのだが、拗ねてしまう訳ではない。「じゃあ私はこれが食べたいから」とか言って、平気で別行動に移るのだ私は。
わー、知らなかったけど言われてみればすげー協調性の無さだな我ながら。

今では私のそう言う自由奔放と言うにはあまりに無神経な仕様をみんなが理解してくれているので問題ないつもりでいたが、やっぱひでーなオレ。みんなやさしーな。

友達には感謝して生きよっと。