木の芽どき

KyrieEleison2007-05-15


半月ほどぐだぐだ身体を壊していたが、ようやく調子が出てきた。

例年わりとこの時期は不調がちだが、今年は特に酷かった。仕事が一段落したことによる逆説的な閉塞感とかつまらなさも原因のひとつ。それでも、今日まるで進路相談のようにして上司に相談したところずいぶん解消された。

それにしても、もう七年の付き合いになる彼女だが、いつも何の断りもなく抽象的に話を展開する。慣れたけど。



この週末くらいから恋人と遊ぶのが楽しくていつも一緒にいたいくらいなのだが、一体どうしたんだろう私。疲れてるのかな。
「今年は忙しくて桜を見に行けなかったから」と彼から誘われて先週の土曜日に訪れた、新緑の吉野は楽園だった。
今週末は会議のために東京出張で遊べないのが大変不満だ!