たぶん西に行き過ぎた。

相変わらずぐだぐだ身体を壊して、
こんな五月晴れの日々に会社休んで割れそうな頭を抱えて七転八倒しています。


シャワー浴びようとして風呂場で眩暈を起こして倒れ(もちろん全裸)、「負け犬の末路?!悲惨!32歳独身OL孤独死!」とか不本意な見出しが脳裏を過ぎったよ。
しかし、ここまで体調悪いと不調慣れしていても不安になってくるな。


会社でも、朝礼で倒れる人続出だったり、休憩室では誰かしらいつも寝ていたりで、なんだか今年は全体的に具合の悪い人が多い。温暖化で急激に気温が上がっているせいか?私も例年に比べて症状が重くなりがちだ。
昔なら疫病の流行りそうな条件が揃ってる。言ってる傍から麻疹が大流行だ。


心身ともに病んでいる。そんな感じ。
聞いたこと無いような事件が次々起こる。


フツーに思っていた会社勤めで上手くいくことなんて、本当は今の社会ではごく稀なことなんじゃないだろうか。今はまだかろうじて必死にしがみついているけれど、そうじゃないことのほうが世の中ではずっと多くて。そもそも、上手くいかないことのほうが圧倒的に多くて。
時々、目の前の現実に、「なんだこの世界は」と愕然とする。余りにありふれた虚構とか、画一性とか、不自然さとか、そういったものたちに埋もれて生きている。
無理やり価値を創生しながら。


だから、疲弊していくのだ。