透ける裾を揺らす


珍しくスカートをはいて会社に行くと、案の定みんなに珍しがられた。

考えてみれば、スカートをはいたのは今年初めてだ。デスクの下にもぐってケーブルをいじったり、各種OA機器をセッティングしたりと機械仕事が多いので、実用本位の格好ばかりしていた。すなわち、パンツスーツにローヒール。爪は塗ってもすぐに傷がつくので塗らないし、もちろん伸ばさない。

今日スカートをはいたのだって、雨が降るというからパンツスーツだと裾が濡れていやだなぁ、などとやはり実利的な理由からだ。

今日は、ピーコックブルーというかターコイズグリーンというか、そういう少しくすんだ青緑の、生地の薄いフレアスカートをはいてみた。ノースリーブのトップは、白のマオカラー。なんだか、ベトナムの中学生の制服になった。

まぁ、たまには女の子(子?)らしい格好をしてみるのも悪くない。
なにより、スカートって涼しい(←やっぱ実利主義)。

男の人もみんな、スカートにすればいいのに。
ビジュアルさえクリアすれば、けっこう快適だぜ?