Your life

 いろいろ面倒な思いをしながらも、迂闊さから昇進するハメになってしまい、鬱々と年末年始を過ごして年が明けても相変わらず鬱々と暮らしている今日この頃である。
 今年はたぶん厄年とか大殺界とかそういうやつなんだと思う。

 ずっとマネジメントコースはイヤだ、専門職としてマイペースにステップアップしていくんだと思っていたが、いろいろしがらみがあり、結局こんなことに。実際、想像していた通り会議や研修やレポートなどやらなければいけないことで一気にスケジュールが埋まり、「だからイヤだったんだ・・・!」と虚空に吼える日々である。

 そんなわけで、今日もレポート作成のため恋人と遊ぶことも出来ず、家で腐っていたりする。やる気でねーしな。


 昨年末くらいから、望んでいない決断を迫られることが多く、タマシイ的に少々消耗気味である。私は一人でマイペースに仕事をしたいし生活したい。それは、そんなに我侭なことだったのだろうか。今決断しなければならなかった理由がまったくわからないのだ。
 この位置を維持する努力は、その先に進むことよりも劣るものなのか。


 海が見たいなぁ。

 …弱ってるなぁオレ。