オイスター・オールスターズ

KyrieEleison2007-06-12


今月に入って三回もオイスターバーに行って生牡蠣を貪っている。
私は生魚が食べられないことで有名なのでみんな訝しむのだが、私だってなんで牡蠣だけ生でもって平気と言うかむしろ大好物だったりするのか全くわからない。
しかも、生で食える動物性タンパク質なんか地球上でか牡蠣だけだ。
「生牡蠣なんて生臭いやん!」
とか言われるのだが私にはわからない。
むしろ複雑に華やかな匂いだったりするのかだが。特に岩手県釜石産。

そんなわけで、牡蠣たちを口にするたび無上の悦びを味わっているよ。
シーズン中は足しげく通うつもりだから覚悟しろよ。