まだ知らないの

会社帰りひとりでてくてく歩いて、ヱヴァンゲリオン新劇場版を観てきた。結局劇場版は全部なんだかんだで映画館で観てる。
全編通してそんなにのめり込んだわけではなかったけれど、これもひとつのモニュメント。見届ける意気込みで。

初めて観た時から、「ここまで技術って進んでるんだ!」という、あれは男の子の高揚感。そして、忘れていたナイーブさ。

そして宇多田ヒカルはやっぱりスゲーな。なんというか、文学としての音楽を作るための教養を持ってる人だ。主題の掴み方が半端ない。ワンフレーズで本編を凌駕するような。彼女が関わった映画主題歌はみんなそうだ。

話のまとまりも、おさらいとして適正。以降を期待。


映画も、時々はちゃんと観ないとだな。
平日に、人以外の媒体に触れるようにしよう。