はなのなまえ

仕事始めに張り切って出社したら会社アレルギー?になって週末から寝込んだ2008年。
幸先悪いな!


今年はあちこち行く予定があるのだ。
3月には母と初めての二人旅で韓国に行くし、ベトナムも、もしかしたらフィンランドにも行くかもしれない。あと、今年か来年は、憧れのアイルランドにも行く。絶対。
国内は沖縄も九州も行きたいし、東北も行きたい。


つまるところここじゃないどこか。
あと、ゆっくりしたい。


まったくなにも完成しないものだな人生は。いつも過渡期。いつも途中。
どこにもたどり着かない。

そして、最近はずいぶん長いことこんなところにいる。

ひとつの道のうえにいるならまだ良いのだ。
漠然とした平面の、適当な点のうえにいるのではと考えるのが怖い。
そこからはどこにもつながっていないのでは、と。
そう思うのが、怖い。

仕事なんて、その辺簡単だな。
やればしまいだ。