押し流せ

低気圧が接近すると目眩に苛まれる体質なのでフレックスで帰ろうと思っていた矢先に役員から電話。業績に関わる案件への指摘に、会議中の上司に代わって対応する羽目に。
この役員、当たりは柔らかいし優しいのだが、追及は執拗だ。小さな矛盾も許さない。朦朧とした頭でしどろもどろになりながら大学院時代を思い出す。
問題は就労ビザに関わること。タイミングは最悪だったけど、良い勉強になった。
調べものを伴うことは好きだ。


体力の低下を日々突きつけられて、いい加減運動もしなければと思うのだが、何かと言い訳が立って実行に移らない。平日の帰りは遅いし、金曜日は飲みに行って翌土曜日は疲れ果てて昼まで寝て恋人がやってきたらドライブがてら温泉へ行くというこれが私の一週間。テュリャテュリャテュリャテューリャーリャー。
…ひとりの時間て大事だな。他にやることがない時間とか。
なんかこう、公園でバトミントンとか健康的なカップルみたいなことしてみようかな。山歩き再開とか。