白い花が咲くころ

KyrieEleison2008-05-13


久しぶりに携帯の機種変更をしたのだが(2年ぶり)、知らない間に進化してたんだにゃー。なんかよくわからない機能がいっぱいあって楽しい。


ところで唐突ですが五月病と目眩の季節です。
下がるモチベーションと血圧を持て余しながら、なんとか会社に行って夕方まで働かなければなりません。故に、アフター5にニンジンをぶら下げます。この場合、ニンジンは牡蠣です(ニンジンは牡蠣です?)。
岩牡蠣の季節なのです。
今週だけで二回行きます。

牡蠣狩りとかいうのやればどうだろう。夏に風光明媚な海岸で、牡蠣棚で泳いだり牡蠣採って食べたりするのバーベキュー付きで。秋の葡萄狩りみたいな感覚で夏の海のレジャー。つーか誰か企画して。


いつの間にかミカンとか柑橘類の花が咲いていて、香りがうっすら街を満たしている。緑の色がずいぶんしっかりして、春より夏に近くなった。


大きな車輪がまた動き出した感じだ。
どこに向かうのか知らないけれど。