紫陽花の忌

KyrieEleison2008-06-24


沖縄に行ってすんごい日に焼けた。日焼け止め塗ってたのに一時間でこんがりと。なんて活発なメラニン色素!日焼け選手権とかでこの才能を活かしたいよ。
土日の石垣島は夢のような島で、マングローブの森をカヌーで探検したり竹富島に渡って水牛車に乗ったりサイクリングしたり、石垣島に戻ってからは急遽レンタカーを借りてドライブをして岬から西表島に沈む壮大な夕陽をみたり市街地に戻ってからは居酒屋で晩ごはんを食べたり、ホテルに戻ってからは敷地内にあるビーチを散策して砂浜に寝転がって星を眺めて流星を数えてたら夜は草むらにハブがいるから気をつけてと言われて部屋に戻りすぐ寝たり翌朝は朝から川平湾に行ってグラスボートに乗って珊瑚と熱帯の魚たちを珍しく見たりして昼前の飛行機で帰ってきた。


やりきった…!


火傷のような日焼けのせいか熱中症とやらを経験してビックリしたが、このもんのすごいアクティビティは自分でも感心する。やはり貧乏性。
石垣島はさほど広くないので移動に時間を取られずに済んだのも良い。


たーのーしーかったー。


人も親切だし食べ物は美味しいし海も山も綺麗だし。

またしばしば行こう。