低気圧騒動

KyrieEleison2008-09-09


近畿地方は先週から、突然発生する雷雨に見舞われている。
と同時に発生する偏頭痛と目眩。天気予報見てなくても、体はきちんと影響を受けている。しかも、結構激しく。


ひどい吐き気を伴うようになって立っても座ってもいられず、早退してきた金曜日。夜になれば天気も体調も回復したものの、週末はゆっくり過ごすことにした。


久しぶりに料理三昧。ミニトマトとバジルのパスタに、オーストラリア産の缶ワイン。圧力鍋フル回転で保存食を作ったり、つまみ食いしたり。おやつを食べて転た寝したり。


こういうの、幸せだ。


いろいろ忙しい割には上手くいかなくてへこんでいて、恋人にも心配されていたりしたのだが、次にやることのスケジュールを立てたりこうやって自分でごはんを作って食べたりしていると、少し救われる。
なんだか、毎年おんなじことを繰り返してるなぁ。


今週からはきちんとごはんを作って食べよう。そして、きちんと英会話のレッスンに通おう。
リズムを崩すと余裕を無くす。

何回やっても、学ばないなぁ人間て。
って私だけ?