もういくつ

絶対一緒に旅なんかしないネコヤマ


来年の話をすると鬼が笑うと言うが、会社では来年の予算編成真っ盛りで吐きそうだ。もう数字見たくねぇ。

明日で第三四半期が終わるので、そのまとめと第四四半期の準備でてんやわんや。明日は健康診断だけどとてもじゃないけど無理だ。日を変えてもらわなきゃ。


来年のことなんか考えるのが億劫でしかないので、なんとかモチベーションをあげようとカレンダーを買ってみた。私の最近の愛読書『ヨーロッパを旅してしまった猫のはなし』ノロのカレンダー。あんまりにもあんまりでたまらんかったのでついでに手帳も買っちゃったが、これはヨーコ(母)にあげよう。

ヨーロッパを旅してしまった猫のはなし

ヨーロッパを旅してしまった猫のはなし

ネコと旅するなんてステキ過ぎる。つーか、ネコなのに一緒に旅してくれるなんて!(←ネコには低姿勢になれる)同じ黒猫でもうちのネコヤマとは大違いだ!
でもこのコ、ネコ的にはどうなんだろうね。よっぽどのん気なのかな。




激しい気候の変動にアレルギーが出ていたが、早目の対象でなんとかクリア。しかし、咳や喉の痛みは収まったものの、くしゃみが止まらない。
同僚によると、普段から私は午前中に必ず一度くしゃみをするらしいのだが、ここ数日は時報のように一時間毎になっている。
肺活量が大きいためかくしゃみがでかいので、結構遠くの席のひとから笑われたりする。
「はっくしょっっにゃー」
とか
「はっくしょっっぷぃー」
とかいうくしゃみをしてしまうのだ。
なんだ最後の「っにゃー」とか「っぷぃー」は。いらねーだろ。


忙しいとランチもつい近所のほか弁とかで済ましてしまうので、野菜不足。しかも味が濃くて疲れる。
明日は自作弁当でも持って行こうかな。