知っている

一か月ぶりの更新でなんだが、インフルエンザに罹った。


みんなも、寒気とか関節痛とか頭痛とか、体温測ったらうっかり38℃超えてたとかいう場合は、さっさと病院行けー。気付かないまま日常生活送ると、社会の迷惑になるから。私も病院で、インフルエンザの可能性が出たとたんに隔離されて、検査結果で陽性になった瞬間にマスク押し付けられましたよ。
解熱剤で熱は下がってるけど、寒気と頭痛と関節痛と咳で寝られないからしんどいです。しかも、会社にも行けないのでわりと退屈です。
今日、部署の忘年会だったのになー。


11月下旬から社内行事だの来年の準備だのでなんだか本当に忙しくて、ちょっと疲れていたのかもしれない。数年前に罹った時もそうだった。弱っていると、すぐに取りつかれる。


そろそろ一年の締めくくりだというのに、これだよ。
なんか、この一年を象徴しているかのような、運の悪さだ。


それでも、この一年はいろいろ旅ができたな。それは収穫だ。
しかも、いい旅に恵まれた。