越南の水辺

KyrieEleison2010-03-23

ベトナムから帰ってきましたよー。
そして、休み明けからフツーに通常業務です。


ちょっと田舎に行くと、動物がたくさんいて楽しかった。アヒルとかブタとかガチョウとかウシとか、家畜が多くてのんびりしているのだ。イヌもネコもその他の動物も人間も、無造作に生きてる感じで良い。
気候は乾期だったせいか砂埃が凄かったけど、暑さの割にはあのしっとりと涼し気な印象は、水と木陰の多さによるんだろうな。


物価が驚くほど安くて、滞在中はお金を全然使わなかった。でも、食べ物も美味しかったし、工芸や服飾雑貨も手が込んでて良いものがたくさんあった。

今度は市場をじっくりまわりたいな。
また行こう。