夏至のあと

KyrieEleison2010-06-24

ストライプのワイシャツを着た男子社員がピンストライプの上着を羽織った途端、同じチームのおねーさん方に「あんた今日タテ線多くない?」と小突かれてた。
さすが大阪人、言いがかりが斬新すぎる!私なんて「なんかくどいなーコイツ」くらいにしか思わなかったのに、ズバリ本質を突くね!


さて、イベントが四件も重なってしまい、来客の応対に追われた一日。
茶器を洗いに給湯コーナーに行ったら、物凄い夕焼けがビルの狭間に広がっていて思わず「わあ」と声を上げてしまった。独り占めするのも勿体ないのでオフィスに戻って“オフィスグリコ”のおやつを物色していた上司を引っ張ってきて、二人で感嘆しつつ眺めていたら、通りかかった同僚たちもなんだなんだと足を止めてしばし夕焼け鑑賞会。
誰かが「都会だなあ」と呟いた。建設中のビルやクレーンのシルエットが多彩な赤に浮かぶ景色。そーだな。たぶんここが西日本一の都会だ。


四半期がもうすぐ終わるし、明日は給料と久しぶりのボーナスが支給される。
少し余裕ができてきたのかな。
梅雨の晴れ間としては上々の出来栄えでした。