Our Farewell

 長年連れ添った同僚(というかもはや相棒)が、あと一週間で辞める。

 誰かが辞めるとき、社内イラストレーターの私がいつも色紙に小さな絵を描くのが慣例みたいになっていて、今回ももちろん用意したのだが、コイツのときはとくに丁寧に描こうと思っていたのに、なんだか上手くいかなかった。

 なんかまぁ、そんなもんかな。上手く言えないけど。


 この会社において、私にとって彼女はファーストレディで、彼女と居ると他の人を蔑ろにしてしまいがちなのが私の悪い癖だったのだが、少し関係も変わるんだろうな。


 これからは、同僚じゃなくて友達になるんだ。


 あと一週間、出来るだけ楽しく過ごしてもらおう。良い想い出を作ってもらおう。
 辞める人にしてあげられることなんて、そのくらいしかないんだ。
 できる限りのことをしよう。