せめて、音を立てて。

 昨日は、朝のミーティングから「…で、5時に帰ります!」と宣言し、ほぼそのとおりにオフィスを出て、映画館に向かった。
 ロード・オブ・ザ・リング王の帰還」DVD版Special Extended Editionの、劇場公開最終日だったのだ。これを劇場で観なければ、完結とは言えないのだ私の中で。

 久しぶりに観たのだが、やっぱいーわヴィゴ(それかよ)。

 しかし、18:00に始まって、終わったのが20:25。
 四時間半だよ。グアム行けるよ。行って着替えて泳いでるよ。




 相棒が退職してから、かれこれ一ヶ月になる。
 忙しくはなったが、思ったより上手くいっている気がする。精神的に。


 私の、対人スキルの低さとか複雑怪奇な感情の発露を、良く理解していてくれた女だ。私の考えや思いを汲み取って、周囲との調整を上手くしてくれていた。私は、彼女にずいぶん守られていた。
 居るとどうしても、甘えてしまうのだ。

 このひと月で、私は自分から交渉ごとに出て行くようになったし、調整役もするようになった。自立してきている。
 本来なら、彼女が居るうちからこうならなければならなかったんだろうけれど。
 本当に、甘えていたんだな。彼女にも、自分にも。


 もう少し、一人でいろいろちゃんと決められる人間になりたいな。
 私がしていたのは、ただ状況に許されることだった。