やすらい花や

花冷えと言うのか、1日で気温が10℃も下がっている。おかげで花は保つが、体が保たない。忙しい時期だというのに、体調を崩してしまった。


世間と同様、うちのオフィスにも新卒社員がやってきた。四十名。大層な熱気だ。
若いって良い。というか、元気なのは良い。
こちらにも伝播する良いものだ。おかげで少し元気が出た。


不思議なこともあるもんで、そうポピュラーでもない私の姓と同姓の子が二人も入ってきた。今まで、高校の頃に1200人いてやっと同姓の人が一人いたくらいだったのだが、なんたる偶然。
「古い方の」とか「年食ってる方の」とか呼ばれてはかなわないので、ファーストネームで呼んでもらうことにした。「カオルさん」て。
年下から名前で呼ばれるのも悪くないな。


年明けからのイベント続きも、これで一段落ついた。
今週末はイースターだし、新しいタームに切り替わろう。