佐保の糸色

最近ワンピースが楽すぎてダメだ。
体型をカバーするような服に慣れると、崩れる。いろいろ。
ワンピースはすらっとした身体で着ないと野暮ったくなるのに!

髪も伸びてきてある程度歳を取ってきて、こういう格好も似合うようになってきたように思う。楽しめることが増えてきたのは、歳を重ねてきてよかったことのひとつだ。

昨日は誕生日だったので、自分へのプレゼントと岩盤浴に行ったりよもぎ蒸しをしたり美容院に行ったりして、その後恋人と合流してスペイン料理屋でワイン飲んでお祝いしてもらって、良い気分で帰ってきた。
その上、今日はこんなに温かくて洗濯日和で、梅があちこちで咲き誇って街中花の香りに満ちていて、なんか、春ってしあわせだなー。


天気のいい日は毎日幸せだったら良いのに。
ついでに、会社も休みになったら良いのに。


スタバで、SAKURAタンブラーが出ていたので買ってみた。
透明で綺麗…と思って手に取ったけど、中身を入れてもらうとビミョーだな。スタバの飲み物なんてすべからく茶色だしな。
まぁせっかくなので、シーズン中はこれをもってスタバにいこう。コーヒーは苦くて飲めないけれど、チャイティー・ラテにシナモンパウダーをたくさんかけたのが好きなのだ。あと、シナモンロール。シナモン好きだな私。
しかし、今まで気に留めたことなかったけど、いろいろあって面白いスタバのタンブラー。月末に韓国に行くので、ご当地モノを探してみよう。


友人からバースディメールで「Happy?」と問われたので自らを顧みてみるに、なんだか私はすごくしあわせなんじゃないかと思うのだ。
そりゃ生きていればいろいろあるけれど、それなりに折り合いをつけたり疑問のまま残して背負ったりすることができている。
あと、許されている。いろんな人たちや物事から。
そのことは私を強め、あるいは弱くしたり卑怯にしたりもするけれど、そういった物事がきちんと見える。見せてもらえている。


そのことは、素直に感謝してもいいことじゃないかと思うのだ。
そして、感謝し続けなければいけないことだ。


通常なら三月の月初なんて忙しい日なので誕生日どころじゃないけれど、今年は土曜日だったのでゆっくりできてよかった。
前日は金曜日の二月締め日だったにもかかわらず、夕方チームのみんなが準備してお祝いしてくれたりで、なんだか感慨深い誕生日だったように思う。


明日からを楽しもう。