雨降る朝の永訣

KyrieEleison2008-04-11


わりと何事においても原理主義的なマネージャーの元でのチーム運営がなかなかままならないこともある今日この頃。言ってることは正しいのだが、易々と受け入れるには厳しすぎるというか思いやりが足りない。
私は付き合いも長いし紆余曲折ありながらもついてきた身なので慣れている。と言うか理解している。何より彼女の厳しさは受け入れるべき類のものであると思っているのだが、やはりちょっと難しい人なのだ彼女は。
成功者であり勝利者なので、世界が少々狭い。そして、そこから零れ落ちるものを拾うことが出来ない。
…それが私の役割なんだろーなー。面倒くせーなー。


GWの予定をそろそろ決めたいのだが、カレンダー通りのサービス業の悲しさ、四連休しかない。
恋人は大学勤務なので丸々休みだ。こんなに休み貰っといて給料安いとか言うなバカー!

北海道も九州も沖縄も近場の海外もちょっと大変そうなので、信州あたりに行こうかと思っている。なんだかんだでこのところ毎年信州なのだが、まあ行く相手によってアクティビティが変わるのでそれはそれで良い。
恋人となら歴史ツアーが出来る。信玄!謙信!真田一族!ついでにもっと遡ってナウマン象!
去年行って気に入った、料理の大変美味しい小さな古い教会みたいなペンションに行きたかったのだが、あいにく満室。ギリギリまでキャンセル待ちをしようか。


今週末は両親が来て一緒に吉野へ花見に行く。仕事の都合で全員バラバラに暮らしているというのに仲良し親子だな。毎週のようにどこかに遊びに行っている。
大阪の桜はほぼ散り終え、オフィスから見下ろす緑地帯の小さな枝垂れ桜だけが、排気ガスに耐えてなんとか咲いているのが見える程度。都会の時間は早い。


週末はせめてゆっくりしよう。