命の入り江

KyrieEleison2008-06-18


週末焼肉食ってニンニク臭い状態でスパワールドでオールして朝ふらふら家に帰ったら、岩手で大地震。本当はこの週末に旅する予定だった地域は丸ごと土砂崩れで道路が分断されている。地震が一週間遅かったらと思うと、少し青ざめる。地震列島なのでいつ災害に遭うかわからないのだが、今までの認識とは別の場所で大きな地震が起きている感じだ。
今回予定していたみちのく一人旅は見送ることにしたが、これから夏休みに向けて観光地はかきいれ時だ。早く復興することを祈っている。そしたらすぐ行く。岩手旅行は悲願だから。


行き先を急遽変更して、真逆の沖縄に行くことにした。これもずっと行ってみたかった土地、石垣島に行く。
一人旅だと同行者を気にしないで良いので、プランを立ててあれこれ手配しているとついアクティビティを詰め込んでしまう。貧乏性だなオレ。できることはやりつくさないと気がすまない。仕事もそのくらいすれば良いのにね!


月に一度はこういうイベントを設けて生き繋いでいる。まぁ、上々だな。